SSブログ

失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!! [ 石原さとみ メイク]



失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!




最近、一段とキレイになり大人っぽくなった

石原さとみさん。

そんな彼女の失恋ショコラティエでのメイクを真似してみましょう。

実際に、「失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク」というワードで

検索する方多いようなので、そのご要望にお答えします。


410124ba02b5bba996e3c262620dd021.jpg


失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!唇編その①




まず、あのぷっくりとした唇ですね。

ベージュのリップライナーで唇のM地を消しながら、

オーバーリップに輪郭を塗ります。

リップライナーで輪郭を塗ることにより、

唇をぷっくらしたカンジにみせれるのです。

その後、ベージュのグロスをのせます。

オススメはメリッシュ ヌーディーべージュです。


リップメイクでは、青みの透明感があるピンクリップを

用意してください。

それを、いつものリップラインより少しオーバー気味に丸めに

塗ってください。

その上に唇の中心にグロスをのせて、

はい、石原さとみさんのようなぷっくら唇の完成です。!(^^)!

この、ちょっとしたひと手間が自然なぷっくら唇のために

重要です。


失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!唇編その②




メイク前の唇のケアについても書いときます。

まず、リップクリームでこまめに保湿をしておいてください。

唇は他の体の部位より皮膚が薄いので、こまめにリップクリームで

保湿ケアする必要があります。



石原さとみさんも唇がみるからに潤ってますもんね(*^_^*)

あれは、メイクだけではないでしょうね。



それと、普段意識していない方多いと思いますが、

リップクリームは実は縦に塗るのがいいのです。

縦ジワになじませるように縦塗りしていきましょう。



失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!瞳編その①




続いては、こちらも石原さとみさんのチャームポイント、

ウルウル瞳メイクです。



瞳のメイクでけっこうお顔の印象変わりますから、

しっかりやっていきましょうね。



まず、黒目の上が一番高く、山になるようにブラウン系のシャドウを

二重の幅に塗ります。

それと、下まぶたの目じりにもダークブラウンのシャドウを入れて

たれ目を強調させましょう。



そして、パール感のあるカンジのべージュシャドウで下まぶたを塗ります。

それによって涙袋を演出するカンジですね。

入れる範囲は、スマイルした時に、ぷっくり盛り上がる部分です。

5mm位が目安です。



ですが、ここで注意です。

目じりにまで全体に入れてしまうと不自然になるので、

目じり側は少し(1/4くらい)空けておいてください。


失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!瞳編その②




まだまだ行きますよヽ(^o^)丿。

白ピンク系のパールが入ったアイシャドウをのせて、

ぷっくりとした涙袋を作ります。



そしてここで、つけまつげの登場です。

黒目の上の部分にだけ、目の中央用の

つけまつげをつけます。


童顔に見せるコツとしては、中央の

まつ毛を濃くして、黒目を大きく見せるのがポイントです。



失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!眉毛編




続いては、眉毛のメイクです。

眉は濃いブラウンで作ります。

でも眉山に角度をつけすぎないようにして、

女性らいい柔らかさを演出しましょう。



具体的には、アイブロウペンシルで軽く眉の輪郭を撮った後に、

濃いブラウンのアイブロウパウダーで全体を埋めて、

柔らかい眉を作ります。

眉頭には、やや薄めのブラウンを使いましょう。


以上で、石原さとみさんメイクの完成です。!(^^)!


今後石原さとみさんのメイクについてどんどん記事にしていきます

ので、もしよかったら、のぞいてみてください(^^)/~~~


以上、失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!

の記事でした。


◆関連記事はこちら

失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク!!

石原さとみ メイク 口紅は何?

石原さとみ メイク アイライナー

石原さとみのメイク やり方!!

ディアシスター 石原さとみ メイク!!

石原さとみ メイク アイシャドウ!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。